keiji_digima blog by小山桂司

最新のデジタルマーケティングについての考察・情報収集をしています

Facebook、非利用者へも広告を配信可能に~オーディエンスネットワークのリーチ一層拡大

こんにちは、デジタルマーケティングラボの小山です。

Facebook広告のアップデートにより、非利用者へも広告配信が出来るようになります。

配信に当たっては、Facebookの技術を使用しているウェブサイトやアプリから得られる情報に基づき、利用者にとってより関連性の高い広告を表示する。なお、広告の表示設定は任意に変更でき、インタレストベース広告からオプトアウトすることも可能。Facebookアカウントを持っている場合は、特定の趣味・関心に基づく広告表示を希望するかどうかを広告設定で指定できる。

f:id:keiji_digima:20160530122316j:plain

 

markezine.jp

 

 

これによってオーディエンスネットワークのリーチが一層拡大しますね。

なお実際の広告配信は、今後数か月をかけて利用できるようになるとのことです。

どのような効果が発揮されるか実際に配信が出来るようになりましたら、リポートします。

 

【おススメ書籍】

Facebook広告運用ガイド ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術

Facebook広告運用ガイド ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術

 

 

 

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

 

 

ソーシャル物理学:「良いアイデアはいかに広がるか」の新しい科学

ソーシャル物理学:「良いアイデアはいかに広がるか」の新しい科学

 

 

マーク・ザッカーバーグ 史上最速の仕事術

マーク・ザッカーバーグ 史上最速の仕事術

 
facebook

facebook

 

 

 

それでは最後に、

私の尊敬するドラッカー氏は多くの名言を残されています。
いつも挫折しそうになる時にとても励まされます。
毎回記事では心に残った名言もご紹介していきます。

 

 【ドラッカー氏の心に響く名言】

成功する企業というのは、
「問題」ではなく、
「チャンス」に目を向けている。